ズボラ主婦の子育てとお金の話

ジュニアNISA、株主優待などの資産形成や、日々の子育ての話など。

2020-01-01から1年間の記事一覧

たまにはちょっと微妙だった商品もあります。

まずは献立から。 *ごはん *ねぎ・豆腐・わかめの味噌汁 *さわらの野菜あん(coop)*新玉ねぎ・レタス・シーチキンのサラダ *ほうれん草のおひたし またもや彩がよろしくない食卓になってしまいました。緑緑緑! そして写真が暗いんだな。 もっと明るく撮…

【おうちcoop】4月4週・5週の注文品

いつも我が家に配達してくれるコープの方は、お兄さん1人なんですが、今日は1人増えていました。 どうやら同じマンションにおうちコープを利用している人がいて、いつものお兄さんは上の階へ、新人さんがウチを担当してくれました。 注文が増えたから2人体制…

海老天ぷら、塩だれ焼き鳥、イカのお刺身

緊急事態宣言の外出自粛、1ヶ月ほど延期するのを検討中とのこと。 まあそうなりますよね…。 お出かけしたいけど、しょうがない。 さて、最近食べたコープ商品紹介です。 ◆【e数量限定】えび天ぷら 350円+税 インターネット数量限定商品でした。 冷凍。電子…

コープは注文数が増えて大変なようです。

おうちコープのネット注文サイトに、「e数量限定」商品というのがあります。 賞味期限間近だったり、取り扱いが終了になったりと、訳ありなアイテムが並んでおり、先着順で購入できます。 安く買えるので、普段利用していないものを試すのに重宝していました…

焼肉用茶美豚、海老の五目中華春雨キット

こんばんは。 早速、最近食べたコープ商品紹介です。 ◆茶美豚モモ味付焼肉用(オニオンガーリック味) 359円+税 冷凍。冷蔵庫で解凍後焼きます。 内容量は260gだったかな? 1人で食べるなら大満足。 2人で分けたらちょびっと足りないかな。 味は、オニオン…

coop商品紹介*根菜カツ、ミニハンバーグ、にしんの煮付け

最近食べた物をご紹介します。 ◆はぐくみ鶏で作った根菜カツ 199円+税(消費期限間近で安売りしていました) 8個入り、冷凍。 甘辛いタレで美味しいです。 かなり根菜の存在感がありますね。 肉の美味しさに加えて野菜をちゃんととれているという満足感があり…

【おうちcoop】4月3週目注文品。

木曜日に今週の食材が届きました。 ↓卵泥棒現る 今週はクロワッサンとあんぱんを箱で頼んでみました。 26点で8956円でした。 続いて、食べた商品も紹介します。 (先週までに届いた商品もあります) ◆白菜キムチ 169円+税 甘めタイプかな? 食べやすかったで…

豚肩ロース包み焼き・レアチーズケーキ

とうとう夫の職場も出勤の見直し策がとられまして、隔日出勤ということになりました。 土日・GW関係なく隔日出勤ということで、あんまり意味がないような気もしますが…。 息子はパパにたくさん会えて嬉しいようです。 お弁当用の食材を減らして皆で昼食に食…

冷凍惣菜のチキン南蛮セットとヒレカツ丼。

食べたcoop商品ご紹介〜。 ◆チキン南蛮セット 399円+税 冷凍。トレーごとチンするだけでOK。 左上からおひたし、中華はるさめ、ポテトサラダ、キャベツのあえもの、チキン南蛮。 メインのチキン南蛮が思ったより小さかった印象。 右上はポテトサラダという…

【おうちcoop】4月2週の注文品

豚バラ切落し(ハーブ三元豚)徳用 豚肩ロース包み焼き 銀座梅林のヒレカツ丼の具 わけありトマト フィリピンバナナ カラーピーマン わけありきゅうり 訓子府の玉ねぎ(徳用)増量 毎日食パン コープ牛乳 卵(L) 国産素材の長期熟成生みそ 白菜キムチ 野菜た…

初めてのミールキット利用。こりゃ便利だわ。

今日のごはん *ごはん *玉ねぎ・じゃがいも・わかめの味噌汁 *たらと野菜の甘酢あん(coop) *ほうれん草のおひたし *コールラビ炒め*ヤーコンとにんじんのきんぴら 〜本日使ったコープ商品〜 ◆フライパンで!!たらと野菜の甘酢あんキット 569円+税 ミ…

おうちcoopはじめました4日目

*ごはん *玉ねぎ・にんじん・里芋の味噌汁 *竜田揚げ(coop)+サニーレタス、トマト*サンマ*コールラビ炒め、ほうれん草のおひたし 〜本日使ったコープ商品〜 ◆若鶏もも竜田揚げ 299円+税 250g入り。数量限定特売で買いました。 レンジで調理できます。…

おうちcoopはじめました3日目

*ごはん *玉ねぎ・しめじ・ワカメの味噌汁 *ソースとんかつ(coop)+キャベツ、トマト(coop) *豆腐(coop)にネギダレかけたもの *ほうれん草のおひたし *人参とヤーコンのきんぴら 〜本日使ったコープ商品〜 ◆まろやか絹豆腐 93円+税 450g(150g×3)。ま…

おうちcoopはじめました2日目

非常事態宣言が出されましたね。 神奈川に住んでいますが、我が家は特に何も変わらず。 夫は通常どおりの出勤です(車通勤なので幾分かマシですが)。 在宅勤務をちょっとは期待していたんだけどね…。 さて、本日のばんごはん。 ・ネギトロ丼(coop) ・里芋、玉…

【おうちcoop】4月1週目注文品

木曜日、注文品が届きました。 27点税込7572円です。 ※野菜は基本的に義実家から貰えます。 ※お米は家に備蓄があります。 カップ・袋ラーメン、レトルトカレーは備蓄用。 それを除くと1週間もつ量ではありませんが、 この他にも食料が残っているのでなんとか…

外出自粛策としてcoop(生協)生活を始めました。

お久しぶりです。 新型コロナウィルスが猛威をふるっていますね。 3月に予定していた子どもの1歳半健診が延期になり、子どもセンターもしばらくの間閉鎖になっています。 できるのは公園へお散歩に行くことくらい。 いろいろなところへ連れて行ってやりたか…

静岡旅行2日目。伊豆のアニマルキングダムへ。

時期:12月中旬 構成:私・夫・子(1歳3ヶ月) 2日目は伊豆の海岸線を通って帰ります。 途中でたくさんの動物に触れ合える&餌をやれる施設「アニマルキングダム」に立ち寄りました。 大人2500円、子ども1250円、4歳未満は無料です。 ネットで検索した割引画面の…