ズボラ主婦の子育てとお金の話

ジュニアNISA、株主優待などの資産形成や、日々の子育ての話など。

coop商品紹介*根菜カツ、ミニハンバーグ、にしんの煮付け

最近食べた物をご紹介します。

 

◆はぐくみ鶏で作った根菜カツ

199円+税(消費期限間近で安売りしていました)

f:id:yuuri252:20200424232636j:image

f:id:yuuri252:20200424232650j:image
f:id:yuuri252:20200424232632j:image

8個入り、冷凍。

甘辛いタレで美味しいです。

かなり根菜の存在感がありますね。

肉の美味しさに加えて野菜をちゃんととれているという満足感があります。

安売りしていたので上限の3袋買っちゃいました。

この値段だったらぜひまたリピートしたいです。普段はどれくらいの値段なんだろう?

 

◆こんがり焼いたハンバーグ

359円+税
f:id:yuuri252:20200424232641j:image
f:id:yuuri252:20200424232645j:image
f:id:yuuri252:20200424232621j:image

12個入り、冷凍。

私はレンジで解凍しましたが、自然解凍でもいけるみたいです。

歯応え、たまにコリっとします。

なんだろう。骨なのかな?

それがちょっと気になりました。

味はそのままでもOKだけど、薄味なので何かアレンジするのがいいかな。

ポン酢をかけたり、酢豚のお肉として使っても美味しいかもしれない。

 

◆にしんの煮つけ

199円+税

f:id:yuuri252:20200424232629j:image
f:id:yuuri252:20200424232625j:image

冷凍。袋に入れたままレンジで解凍できます。

ニッスイの商品なんですね。

これも賞味期限間近で安売りでした。

160g入り。7切れ入っていました。

2人でわけるにはちょっと少なかったな。

1人1袋なら十分メインのおかずになります。

味が濃いからご飯が進む。美味しかったです。

 

f:id:yuuri252:20200424235701j:image