ズボラ主婦の子育てとお金の話

ジュニアNISA、株主優待などの資産形成や、日々の子育ての話など。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡旅行1日目。御殿場アウトレット&さわやかのハンバーグ&富士サファリパーク

先日1泊2日で静岡に行ってきました。 1歳3ヶ月の息子を連れての家族旅行。 行ったところや買った物などを紹介させてください! かかった金額も書いています。 10:10「さわやか」の整理券を受け取る 御殿場ICを降りて、まずは静岡で店舗を展開するファミレス…

【株主優待】カッパ・クリエイト(7421)のポイントと初回設定

カッパ・クリエイトは、かっぱ寿司を展開している会社です。 優待はカードにポイントを付与する形で、店舗での飲食代もしくは優待商品との交換に使うことができます。 利用できる店舗はかっぱ寿司だけではなく、コロワイドグループの飲食店でもOK!(対象外あ…

【株主優待】ヤマダ電機(9831)の優待割引券2,500円分到着。

大塚家具の買収で話題のヤマダ電機。 12日の買収発表で株価は下がったんですが、その後数日間でまた上がってきています(21日現在)。 そんなヤマダから9月分の優待が届きましたよ。 長期保有の特典が付いて100株で2,500円分です。 ヤマダ電機 ◆優待データ◆権…

【株主優待】日本管財(9728)のカタログギフト

今回初取得です。 大抵株主優待って、保有株数によって貰える物や数量が違うじゃないですか。 でもここは、100株持っていようが1000株持っていようが優待内容が変わらないという、私のような弱小投資家に優しい会社です。 保有期間が3年未満なら2000円分、3…

【株主優待】サイゼリヤ(7581)の食事券2000円分到着。

サイゼリヤの優待が届いていましたよ。 サイゼリヤは増税後も税込み価格が据え置き(実質値下げ)なのでありがたいです。 でも元が安いから、 いいんだよ!そんなに無理しないで…!! という気持ちになっちゃいます。 いつもサイゼに家族で行って頼むのは ◆ペ…

家計簿難民です。紙とアプリのメリット・デメリット。

最近寒くなってきましたね。 でも今週中頃はまた暖かくなるようで。 息子は歩けるようになってきて、外遊びに行き始めたばかりなので、暖かいのはありがたいです。 話は変わって家計簿のこと。 結婚してから2年はスマホアプリで家計簿をつけていました。 便…