ズボラ主婦の子育てとお金の話

ジュニアNISA、株主優待などの資産形成や、日々の子育ての話など。

たまにはちょっと微妙だった商品もあります。

まずは献立から。

f:id:yuuri252:20200502235241j:image

*ごはん

*ねぎ・豆腐・わかめの味噌汁

*さわらの野菜あん(coop)
*新玉ねぎ・レタス・シーチキンのサラダ

*ほうれん草のおひたし

 

またもや彩がよろしくない食卓になってしまいました。緑緑緑!

そして写真が暗いんだな。

もっと明るく撮らないと!

 

さて、最近食べたコープ商品紹介のコーナー。

 

◆【e数量限定】紙包み さわらの野菜あん

299円+税
f:id:yuuri252:20200502234931j:image
f:id:yuuri252:20200502235234j:image
f:id:yuuri252:20200502235238j:image

2食セットです。

冷凍で、紙包みのままレンジ調理。

1人分150円強なので値段相応なのかもしれませんが、まず魚が小さい(笑)

1切れです。

それから、野菜が完全に「冷食を解凍しました!」な食感。

リピは…ないかなあ…。

 

◆【e数量限定】レンジでコロちゃんいももち(北海道ミルククリーム)

219円+税

f:id:yuuri252:20200502235229j:image

f:id:yuuri252:20200502235221j:image

ニッキーフーズさんの商品。

冷凍5個入り、レンジ調理です。

同じようなシリーズでコロッケはたまに頼みますが、いももちは初めて。

いももち大好きなんですよ。

食感は正にいももちという感じで好き。

中身(クリーム&あずき)の存在感はあまりなかったです。

 

◆長野県産うす塩なめ茸

99円+税
f:id:yuuri252:20200502235413j:image
f:id:yuuri252:20200502235225j:image

ご飯のお供に。

少し酸味がありました。

 

 

続いて青果コーナー。

 

ミニトマト(大パック)増量

299円+税

f:id:yuuri252:20200502235736j:image

増量で350g。

味はそんなに期待していなかったんですが、甘くて美味しかった!

産地はその時によって違うのかな?

 

◆アボカド

129円
f:id:yuuri252:20200502235724j:image

右の卵はサイズ比較用

あんまり大きくないです。

 

◆皮ごと食べられるぶどう(ミックス)徳用

399円+税
f:id:yuuri252:20200502235728j:image
f:id:yuuri252:20200502235732j:image

赤と緑。

息子が食べる用に皮を剥くと、色は同じでした(笑)