ズボラ主婦の子育てとお金の話

ジュニアNISA、株主優待などの資産形成や、日々の子育ての話など。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【株主優待】ヤマダ電機

ヤマダ電機からクリスマスプレゼントが届きました。 お買い上げ1000円毎に500円優待券が1枚使えます(複数枚使用OK)。 初売り前に届くのはありがたいですね。 加湿器を買おうと思っているので、その時に使おうと思います。 権利確定月…3月/9月優待内容…1. 優…

SBI証券でジュニアNISA口座開設〜ネット申し込み編〜

株などの売却益や配当金にかかる税金がゼロになるNISA。 未成年の場合は年間80万円までの枠で運用できるジュニアNISAがあります。 もともと私がSBI証券に口座を持っていたので、子供のNISA口座もここでつくろうと決めていました。 まずはSBI証券のHPから申し…

お食い初め! いかに簡単に安上がりでそれっぽくなるか。

息子が生後100日を迎えたので、お食い初めをおこないました。 カッチリしたものじゃなく、家族3人だけの簡単なもの。 器も家にあったもので代用しました。 お食い初めの献立は以下の通り。 鯛 赤飯 お吸い物 煮物 香の物 それと、歯固めの石ですね。 今回の…

【株主優待】サイゼリヤのまちがいさがし

サイゼリヤから、追加で株主優待が届きました。 2018年8月末の株主名簿に記載された株主に対して送られる、今回だけの特別みたいです。 その品とは、サイゼリヤのまちがいさがし。 サイゼリヤのキッズメニューについてくる間違い探しを書籍化したものです。 …

【株主優待】サイゼリヤ

サイゼリヤの食事券が届きました。 サイゼリヤはファミレスの中で1番好き。 安くて美味しくて、学生の頃からよくお世話になっていました。 ミラノ風ドリアは大正義。 マルゲリータピザをみんなで分けっこした。 タラコソースのパスタも好きだなあ。 ファミレ…