ズボラ主婦の子育てとお金の話

ジュニアNISA、株主優待などの資産形成や、日々の子育ての話など。

焼肉用茶美豚、海老の五目中華春雨キット

こんばんは。

早速、最近食べたコープ商品紹介です。

 

◆茶美豚モモ味付焼肉用(オニオンガーリック味)

359円+税

f:id:yuuri252:20200425003610j:image

冷凍。冷蔵庫で解凍後焼きます。

内容量は260gだったかな?

1人で食べるなら大満足。

2人で分けたらちょびっと足りないかな。

味は、オニオンガーリックとあって美味しくないわけがないでしょう。

味濃くはないです。

 

≪献立≫
f:id:yuuri252:20200425003639j:image

*ごはん

*玉ねぎ・じゃがいも・わかめの味噌汁

*茶美豚モモ味付焼肉(coop)+レタス、トマト

*小松菜のおひたし

*人参と四川アーサイのケチャップ炒め

 

◆海老の五目中華春雨キット

730円+税

f:id:yuuri252:20200425004757j:image
f:id:yuuri252:20200425004752j:image

冷蔵のミールキットです。

木曜日に届いて、次の日の金曜日が消費期限でした。

エビは思っていたよりも少ない…!

全部で7尾でした。

f:id:yuuri252:20200425005021j:image

作り方ですが、炒り卵を作って一度フライパンから取り出しておく、というのがちょっと手間だと感じました(どれだけズボラなの)。

でも、卵はやっぱりあったほうがいいです。

f:id:yuuri252:20200425005403j:image
f:id:yuuri252:20200425005408j:image

野菜は、そこそこ入っていると最初は思ったものの、炒めている間に縮んでいくので最終的には物足りなかったです。

作り方の紙に書いてあるおすすめどおり、キャベツを追加するのが良さそう。

キャベツなら手でちぎればOKですしね。

…いや、やっぱり面倒くさいか…?