ズボラ主婦の子育てとお金の話

ジュニアNISA、株主優待などの資産形成や、日々の子育ての話など。

初めてのミールキット利用。こりゃ便利だわ。

今日のごはん

f:id:yuuri252:20200408235322j:image

*ごはん

*玉ねぎ・じゃがいも・わかめの味噌汁

*たらと野菜の甘酢あん(coop)

*ほうれん草のおひたし

コールラビ炒め
*ヤーコンとにんじんのきんぴら

〜本日使ったコープ商品〜

◆フライパンで!!たらと野菜の甘酢あんキット

569円+税

f:id:yuuri252:20200408235629j:image

ミールキット。

なす、にんじん、れんこん、いんげんと鱈がカットされた状態で入っています。

フライパンで焼くだけでOKです。

説明書きでは8分くらいの調理となっていましたが、冷凍のまま焼くのでちゃんと火が通るか心配に。

結局念のため15分くらい炒めていました。

それでもかなり時短になる!

何種類もの食材をカットしていくのって大変ですからね。

その工程が削れると、心に余裕が出るな〜と感じました。

お味の方は、最初はにんじんの食感が少し気になるかな?程度。

甘酢あん美味しい〜〜!

ごはんが進むわあ〜!

玉ねぎやピーマンなどの野菜を追加してもいいですね!

 

専業主婦していると、野菜の下ごしらえは自分にしないと…って私の場合思いがちなんですが、週1回はこういったミールキットを使ってみようかな。

 

◆翌日のお弁当◆

f:id:yuuri252:20200412000121j:image

残り物詰め詰め。

 

shufumoney.hatenablog.com

 

***

↓よろしければクリックお願いします

 にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村