ズボラ主婦の子育てとお金の話

ジュニアNISA、株主優待などの資産形成や、日々の子育ての話など。

海老天ぷら、塩だれ焼き鳥、イカのお刺身

緊急事態宣言の外出自粛、1ヶ月ほど延期するのを検討中とのこと。

まあそうなりますよね…。

お出かけしたいけど、しょうがない。

 

さて、最近食べたコープ商品紹介です。

 

◆【e数量限定】えび天ぷら

350円+税

f:id:yuuri252:20200429235900j:image
f:id:yuuri252:20200429235904j:image

インターネット数量限定商品でした。

冷凍。電子レンジ調理。

最後トースターで焼くとカリッとすると思います。

面倒だったのでしなしなのまま食べました。

食感が気にならないように、天つゆをかけて天丼にしましたよ。

 

◆【e数量限定】国産焼鳥ぼんじりねぎま串(塩だれ)

439円+税

f:id:yuuri252:20200429235844j:image

冷凍、8本入り。

焼き鳥だ〜。

冷蔵庫で解凍したあとレンジ調理です。

美味しいです。

ほのかに薬品っぽい香りがするかな?

 

◆刺身用するめいか大葉鳴門巻

450円+税

f:id:yuuri252:20200429235920j:image

冷凍。冷蔵庫で30分ほど解凍後、カットして食卓へ。

半解凍の状態で切ると綺麗に切れるらしい。

中に大葉が巻かれていて、確かに完全解凍後のカットだとぐちゃぐちゃになっちゃいそうだなあ。

味は美味しく、見た目も綺麗。サイズはそんなに大きくないです。

安くなってこの値段すると、普段はウチは買えないかな。

 

〜献立〜

f:id:yuuri252:20200430000857j:image

・ごはん

・新玉ねぎ、からし菜、わかめの味噌汁

ねぎま串(coop)

・いか大場鳴門巻(coop)

・サラダ

・ほうれん草の胡麻和え

 

緑っっ!!!

って感じですね。

人参とかトマトがあれば良かったんですが、きらしてしまっていた…。