ズボラ主婦の子育てとお金の話

ジュニアNISA、株主優待などの資産形成や、日々の子育ての話など。

おうちcoopはじめました2日目

非常事態宣言が出されましたね。

神奈川に住んでいますが、我が家は特に何も変わらず。

夫は通常どおりの出勤です(車通勤なので幾分かマシですが)。

在宅勤務をちょっとは期待していたんだけどね…。

 

さて、本日のばんごはん。

f:id:yuuri252:20200406234654j:image

・ネギトロ丼(coop)

・里芋、玉ねぎ、しめじの味噌汁

・チキンステーキ(coop)+サニーレタス、ブロッコリー、トマト

・ヤーコンとにんじんのきんぴら

 

 

今日使ったコープ商品はこちら。

 

◆香草仕立てのチキンステーキ

399円+税

f:id:yuuri252:20200406002714j:image

4枚入り。やや小さめ?

レンジで温めるだけで食べられます。

見た目「固そう」「味薄そう」

食べた後「柔らかい!ジューシー!」「味ちゃんと付いてる」

結構意外でした。リピすると思います。

 

◆まんまるねぎとろ丼(徳用)

499円+税
f:id:yuuri252:20200406002704j:image

以前おうちコープを利用していた時に何度かリピしています。

量は少ない。朝食サイズ。

ただ、甘いタレが食欲をそそり、ネギトロの何倍ものご飯を食べられちゃいます。

解凍は水を張ったボウルに5分ほどつけておけばいいので、スピード提供可能。

ただし他のおかずも同時進行で作っていると、解凍中なのを忘れて、解凍しすぎになりがち。

 

 

あとこの日は義実家から貰ったヤーコンを調理したくて、人参と一緒にきんぴらに!f:id:yuuri252:20200406002710j:image

味付けはめんつゆのみにしました。

 

ヤーコンはシャキシャキした野菜です。

オリゴ糖をたくさん含んでいるらしい。

f:id:yuuri252:20200406002707j:image

 

あとはお味噌汁を作って晩ご飯完成です!

 

 

shufumoney.hatenablog.com

 

***

ランキング参加中。

押していただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村