ズボラ主婦の子育てとお金の話

ジュニアNISA、株主優待などの資産形成や、日々の子育ての話など。

おうちcoopはじめました3日目

f:id:yuuri252:20200407075609j:image

*ごはん

*玉ねぎ・しめじ・ワカメの味噌汁

*ソースとんかつ(coop)+キャベツ、トマト(coop)

*豆腐(coop)にネギダレかけたもの

*ほうれん草のおひたし

*人参とヤーコンのきんぴら

 

 

〜本日使ったコープ商品〜

◆まろやか絹豆腐

93円+税

f:id:yuuri252:20200407075629j:image

450g(150g×3)。まろやか。

子どもの離乳食用に購入しましたが、凝固剤・消泡剤が入っているので、子どもに与えるのにはあんまり向いていなかったかも。

 

◆レンジでひとくちソースとんかつ

349円+税

f:id:yuuri252:20200407075640j:image

画像…(笑)。

汚い開け方をしてしまいました。

小さめサイズのカツが8個。

レンジで調理できて便利です。

甘いソースでご飯が進みます。

ソースかつなので、サクサクしていなくても無問題!

 

ソースかつが2個余ったので、翌日の夫のお弁当に入れました。

ソースかつ2、レンジでつくった卵焼き、冷凍食品の唐揚げ、きんぴら残り、ほうれん草おひたし残り、コールラビ炒め、ミニトマト

f:id:yuuri252:20200408000401j:image

 

我が家は本日も通常営業です。

近所をお散歩してきました。

今、スーパーは混んでいるんですかね?

明日ちらっと外から覗いてみようかな。

 

shufumoney.hatenablog.com

 

 

↓よろしければクリックお願いします。 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村