ズボラ主婦の子育てとお金の話

ジュニアNISA、株主優待などの資産形成や、日々の子育ての話など。

【株主優待】ヤマダ電機(9831)の優待割引券2,500円分到着。

f:id:yuuri252:20191221215803j:image

大塚家具の買収で話題のヤマダ電機

12日の買収発表で株価は下がったんですが、その後数日間でまた上がってきています(21日現在)。

そんなヤマダから9月分の優待が届きましたよ。

長期保有の特典が付いて100株で2,500円分です。

 

ヤマダ電機

◆優待データ◆
権利付最終日:3月/9月
優待内容:優待割引券(500円)

★3月
100株以上→ 2枚(1,000円分)
500株以上→ 4枚(2,000円分)
1,000株以上→ 10枚(5,000円分)
10,000株以上→ 50枚(25,000円分)
※1年以上継続保有の場合3枚、2年以上継続保有の場合4枚追加

★9月
100株以上→ 4枚(2,000円分)
500株以上→ 6枚(3,000円分)
1,000株以上→ 10枚(5,000円分)
10,000株以上→ 50枚(25,000円分)
※1年以上継続保有の場合1枚追加

合計税込1,000円以上のお買い物につき500円券を1枚利用可能。

2,000円以上なら2枚、3,000円以上なら3枚使えるということですね。

合計金額を調整すればほぼ半額で買えます。

証券会社のHPなどには「現金による買い物に利用可」と書かれていましたが、私がお買い物をした時はキャッシュレス決済でもOKでした。

なお、ヤマダのポイントは優待券利用後の金額に対して付きます。

 

ヤマダ電機、少数の株を長期で保有するスタイルの投資家に優しい。

100株保有でも1万株保有でも追加で貰える枚数が一緒なんですね。

 

 

優待券は注意することもあります。

それは利用開始の時期が定められていること。

今回届いたのは2020年1月〜となっていたので、今届いたからといって今年の12月に使うことはできません。

これがちょっと不便かな…。

あとは、iTunesカードなどの金券類は使えないことくらいですかね。

 

 

家電で買うものがなくても、ヤマダは日用品や食品も扱っているので使い道に困ることはありません。

前回はお菓子と洗剤を買ったんだったかな。

今回は新しく購入したiPadの画面保護シールとケースを買いたいな。

新型発売直後にお店に行ったら、まだ対応するアクセサリがほとんど出ていなくて、結局買わずにiPadを剥き出しのまま放置してあるんですよね。

今はケースの種類増えたかなあ…。

置いてなかったら、今回もお菓子や日用品を買おうっと。

 

 

 ヤマダの過去記事

shufumoney.hatenablog.com

 

 

_____________________________________________

↓↓ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。↓↓

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 株ブログへ