ズボラ主婦の子育てとお金の話

ジュニアNISA、株主優待などの資産形成や、日々の子育ての話など。

【株主優待】タカラトミーの平成&令和文字入りトミカ

タカラトミーの株主になってから初めての優待が届きました。

年2回優待が貰えますが、タカラトミー製品が届くのは3月分株主のみ。

他社含めて、優待が届くのは権利付最終日から大体3ヶ月後というイメージがあったので、待ち遠しかったです。(今は10月末)

 

f:id:yuuri252:20191027233144j:image

おー。

 

毎年トミカやリカちゃん人形が貰えるみたい。

私は100株保有なのでトミカ2台セットでした。

2019年は
トヨタ GR スープラ
・ホンダ シビック TYPE R

の車種。

今年は元号が切り替わったということで、「平成」と「令和」の文字がドア部分に刻まれているんです。

いい記念になったな〜!

車には疎くて、シビックは何か聞いたことある!というレベルなのですが…。

いつか息子が喜んでくれるといいな〜。

 

対象年齢が3歳以上なので、しばらく保管しておくことになりそうです。

息子はオモチャといえば舐めるか投げるかしかしないんだ。

 

因みに1000株以上なら先ほどの2台に日産フェアレディZ 50th Anniversary、日産 GT-R 50th Anniversaryが加わったトミカ4台セット。

2000株以上ならトミカ4台+リカちゃん人形(白いローブデコルテを着用したロイヤルスタイル)が貰えます。

製品は毎年違い、優待だけの特別品(市販されてない)なので、トミカやリカちゃんのファンなら持っておきたい銘柄ですね。

 

 

タカラトミー(7867)の株主優待

権利付最終日:3月/9月

優待内容:

1. 自社オンラインショッピングサイトでの商品購入10%割引
100株以上

※1年以上3年未満継続保有の場合30%割引、3年以上は40%割引
※買物限度額10万円(手数料含む)、一部商品除く

2. 自社製品
100株以上

(3月のみ)