ズボラ主婦の子育てとお金の話

ジュニアNISA、株主優待などの資産形成や、日々の子育ての話など。

【株主優待】京王電鉄(9008)の優待到着。切符8枚貰いました。

ぽつぽつと、9月に権利を得た優待が届いています。

私が持っている中では一番の大型株、京王電鉄の優待も到着しました。

 

f:id:yuuri252:20191127143955j:image

 

権利付最終日:3月/9月
優待内容:

◆電車・バス優待券

(1)電車全線優待乗車券または(2)電車全線優待パスまたは(3)電車・バス全線優待パス

100株以上→(1)2

200株以上→(1)4枚(以下200株ごとに4枚増)

6000株以上→(1)30枚および(2)1

11400株以上→ (1)40枚および(3)1

 

京王百貨店」優待割引券(10%割引)

 

京王グループ各種優待割引券

 

※電車・バス優待券は

(1)11乗車有効。1,000株以上を3年以上継続保有の場合8枚追加。28枚につき「西東京バス」金額式IC定期券(区間運賃170円)1カ月分と交換可

(2)は持参人1名が利用可

(2)1枚または(3)1枚と「西東京バス」金額式IC定期券(区間運賃200円)6カ月分を交換可

(3)は持参人1名が利用可。12,000株以上の株主は(2)(持株数により210枚)と交換可

1,000株以上の株主は(1)(2)(3)全てと高速バス優待券(持株数により230枚)を交換

 

京王グループ各種優待割引券は、京王ストアや京王タクシー、京王ホテルなどで使える割引券が冊子になっているもの。

ただ使い勝手はあんまり……(笑)。

ルパというパン屋でも使えるんですが、1000円以上の買い物で10%オフとかですからね。

なかなかパン屋で1000円以上使う機会がない。

この冊子は最近いつも手付かずのまま捨てることとなっています。

最近オープンした京王あそびの森HUGHUGの100円割引券もあるので、それはいつか利用するかも。

 

やっぱりメインは乗車券。

新宿から高尾山口(最近高尾山を訪れる観光客が多すぎるらしいですね)や京王八王子橋本駅など好きな区間をタダで乗れるので、1枚につき388円分がお得になります。

 

私は400株保有しているので、8枚。

京王線はそんなに長い区間利用しないので、実家の両親にあげることが多いです。

 

あとは…

京王は長期保有が魅力的なんですよねえ〜。

【1000株3年以上保有株主】
株主優待乗車券(きっぷ式) 8枚(年間 16枚)
京王れーるランド入館券引換券 2枚(年間 4枚)
京王百草園入園券 2枚(年間 4枚)
◆京王高尾山温泉 ⁄ 極楽湯入館券 2枚(年間 4枚)
◆京王フローラルガーデン アンジェ入園券 2枚(年間 4枚)
◆京王あそびの森HUGHUG<ハグハグ>入館券(大人) 2枚(年間 4枚)

 

特にれーるランドとHUGHUGの入館券が、子育て世代にとっては魅力!

でも1000株はなかなか、いや全然買えません(笑)。

あと600株買い増しするとなると、今1株7100くらいだから426万円

それを3年保有だからその間他の投資にまわせない。

無理無理無理!

 

ああ、お金がほしい…。

 

 

 _____________________________________________

↓↓ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。↓↓

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 株ブログへ