ズボラ主婦の子育てとお金の話

ジュニアNISA、株主優待などの資産形成や、日々の子育ての話など。

【株主優待】マクドナルドの黄金の月見バーガー

f:id:yuuri252:20191009144509j:image

 

1ヶ月ほど前ですが、マクドナルドの優待券が届きました。


権利付最終日:6月/12月
優待内容:優待食事券
100株以上 →1冊
300株以上 →3冊
500株以上→5冊

※1冊にバーガー類、サイドメニュー、飲物、3種類の商品の無料引換券が1枚になったシート6枚

 

他の銘柄は普通、無地の封筒で届くのですが、マックは一目で分かる封筒で面白いですね。

ポストを覗いた瞬間、少しテンションが上がります。

 

では開封


f:id:yuuri252:20191009144517j:image

バーガー類、サイドメニュー類、ドリンク類の交換券が6枚綴りになっています。

切り離して使うことも可能で、今日はバーガー類のみ!今日はポテトとドリンクだけ!ということができます。

今回は全部1枚ずつ使うことにしました。

本来イートインは消費税10%かかりますが、この券を使うと勿論消費税はかかりません。

割引券ではなく交換券というのが、増税後は何だかお得ですね。

 

さて、頼むメニューですが…

私は優待券を使う時、いつも「グランクラブハウス」を頼みます。

f:id:yuuri252:20191009145653j:image

何故ならメニューの中で一番高いから(490円)。

美味しいですし、ちゃんと肉感があります。

 

でもでも!

今の気分は月見バーガー系なんですよね。期間限定だしね。

f:id:yuuri252:20191009161502j:image

ということで、黄金の月見バーガー(390円)をオーダー。

普通のチーズ月見とはバンズが少し違う。

ベーコンもこちらのほうがやや厚切りのような…?

サイドメニューはポテトL(330円)

ドリンクはマックフィズ黄金桃(250円)

をオーダー。

計970円分がお得になりました。

 


f:id:yuuri252:20191009144514j:image

 

黄金の月見バーガーは想像通りの美味しさ。

マックフィズは、甘すぎかなあ〜。

 

マックフィズ、混ぜたくなる見た目しているから混ぜたら…

f:id:yuuri252:20191009144705j:image

めっちゃ溢れました。

炭酸なので。

お気をつけください。