ズボラ主婦の子育てとお金の話

ジュニアNISA、株主優待などの資産形成や、日々の子育ての話など。

【株主優待】吉野家ホールディングス(9861)

株が安くなっていた時に、3年ぶりくらいに買ってみた吉野家

株主優待が届きました。


f:id:yuuri252:20190529222308j:image

 

◆権利確定月

2月/8月


◆優待内容
飲食券(300円)
10枚 :100株以上
20枚 :1,000株以上
40枚 :2,000株以上

※飲食券10枚を返送した場合、グループ会社製品詰合せセットと交換可能

 

10枚なので3000円分。

それが年に2回貰えるので、優待としてはかなりお得ですよね。

1700円(×100株=17万円)の時に買っていたため、優待利回りは3.35%くらい。

吉野家」のほか、「京樽」や「はなまるうどん」のお店でも使えます。

 

 

f:id:yuuri252:20190529222353j:image

 

詰め合わせセットとの交換も考えたものの、金券として使った方がお得かなあ〜と思い交換せず。

ただ、吉野家の牛丼が380円だから、300円の金券だと足が出るんですよね。

使い勝手は良いとは言えないかも。

次回は詰め合わせセットを貰おうかなあ〜。

 

なお株主優待は夫にプレゼントしました。

お弁当を作り忘れた時はこれで乗り切ってくれえ〜!