ズボラ主婦の子育てとお金の話

ジュニアNISA、株主優待などの資産形成や、日々の子育ての話など。

【株主優待】使い辛いけど手に入れたくなっちゃう、ボルテージのクオカード。

こちらの優待自体は2月に届いていました。

(UPするの遅すぎ…!)

 

f:id:yuuri252:20190529214421j:image

 

◆ボルテージ[3639]

権利確定月:12月
優待内容: 500円相当のオリジナル・クオカード(100株以上)

 

ボルテージは、乙女ゲームをメインにリリースしている会社。

面白い株主優待はないか探していたところに発見して、2年ほど保有しています。

優待としてクオカードを貰えるんですが、絵柄に乙女ゲームのキャラが描かれているんですよね。

美少年(青年?)がたくさんいます。

 

 

貰ったものの、やーこれは、レジに出しにくい…(笑)。

なんとも使いにくいと分かっていたことだけど、面白さを優先してしまいました。

ウッカリ欲しくなっちゃうって!

 

ボルテージのゲームはまだやったことないけれど、機会があればやってみたいですね。

 

ところで、クオカードは使い切る時にレジの店員さんに「使用済みのカードはこちらで破棄しますか?」と聞かれるじゃないですか。

ボルテージのカードはどうするべきか?

 

A)「破棄してください」と言う

→退店したあと、店員さん同士で話のタネにされるのではないか。

「ねえ、こんなん出されたんだけどwww」

「ウケるwwwww」

 

B)「貰います(返してください)」と言う

描かれているキャラが好きで、使用済みのカードでも取っておきたいと店員さんに思われるのではないか。

「あの人、美少年ゲームが好きなのね…」

 

 

…なんて、考えすぎだし、仮にそう思われてもいいじゃないか!

 

そう思いつつ、家の近くのコンビニでは使うのやめようかな〜と考えているチキンな奴なのでした。