ズボラ主婦の子育てとお金の話

ジュニアNISA、株主優待などの資産形成や、日々の子育ての話など。

静岡旅行1日目。御殿場アウトレット&さわやかのハンバーグ&富士サファリパーク

先日1泊2日で静岡に行ってきました。

1歳3ヶ月の息子を連れての家族旅行。

行ったところや買った物などを紹介させてください!

かかった金額も書いています。

 

10:10「さわやか」の整理券を受け取る

御殿場ICを降りて、まずは静岡で店舗を展開するファミレスチェーン「さわやか」へ。

ハンバーグが有名なんですが、とにかくものすごく混むという噂なので開店前に整理券を貰いに行きました。

御殿場店は11:00開店で、整理券の配布は10:00からおこなっています。

 

行ったのは12月の平日(金曜日)。

10:10に到着すると10番目でした。

これなら1陣目でお店に入れる…!

でも、これから御殿場アウトレットへ行く予定があったので、ひとまずお店を後にします。

もし番号を呼ばれた時に間に合わなかったら、それはそれで仕方ないと覚悟して(キャンセル扱いになります)。

 

 

10:25 御殿場アウトレットへ到着 FAUCHONの紅茶・ジャム購入

ドラクエウォーク(ゲーム)のお土産集め(特定の場所でアプリを開いてクエストを受けるとアイテムをゲットできる)がメイン。

着いて早々ゲットしたので、夫はこれでアウトレットでの用事は終了なんですが、私は折角来たんだから何か買いたいと思っていました。

 

マップを見ると、フォションのお店があるじゃないの!

フォションはフランスの紅茶やジャムのブランド。

お高めなので普段なら手を出しにくいブランドです。

でもここでは60〜70%オフの商品がゴロゴロある!!

こんな時じゃないと買えないので、気になったものを購入しました。

f:id:yuuri252:20191228233556j:image

紅茶(アールグレイ)  定価2592円→1,451円

ストロベリージャム(365g)  定価1728円→604円 

マーマレードジャム(115g)×3個セット 定価?円→514円

 

10:45  御殿場限定!ポケモンセンタースペシャルバッグを購入

ポケモンのグッズを売っているお店「ポケモンセンター」がここ御殿場アウトレットにも出店していたんですね。

しかも、ここでしか売っていないスペシャルバッグというものがあるという…。

福袋的な物で、3,000円でたくさんのグッズが入っています!

ポケセンのお姉さんには「ぬいぐるみや、これから使えるマフラーや耳当てなどのグッズが入ってますよ」と言われました。

 

買いました。

f:id:yuuri252:20191228231553j:image

 

中身を紹介します。

 

f:id:yuuri252:20191228231527j:image


f:id:yuuri252:20191228231518j:image

ビックサイズメカピカチュウぬいぐるみ

ラッキーバッグのメイン商品だと思われるぬいぐるみ。

Amazon公式サイトで1,980円でした。


f:id:yuuri252:20191228231557j:image

くったりぬいぐるみサンダース

へんしんメタモングレイシア

小さめぬいぐるみ。


f:id:yuuri252:20191228231524j:image

バニティポーチエルフーン


f:id:yuuri252:20191228231544j:image

耳当てイーブイ


f:id:yuuri252:20191228231539j:image

フード付きブランケット モココ


f:id:yuuri252:20191228231513j:image

モクローマフラー


f:id:yuuri252:20191228231548j:image

あみぐるみピカチュウ雪だるま


f:id:yuuri252:20191228231535j:image

ビーズクッションメタモンピカチュウ


f:id:yuuri252:20191228231531j:image

缶バッチコレクションイッシュ

 

計10点でした!

合計金額だけを考えるととてもお得だと思う!

あとは内容をどれだけ重視するかですね。

ぬいぐるみ系は基本あんまり売れなかったんだろうな…(ごめんなさい)という物が入っていたし、実用系アイテムは実際に使うか分かれそう。

ブランケットとかポーチとか、家で使えそうですけどね!

開けるの、夢があってワクワクしました。

 

 

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ へんしん!メタモン グレイシア

新品価格
¥1,320から
(2019/12/29 01:02時点)

 11:05  再びさわやかへこれで私の用事も終了!アウトレットを出て急いでお店へ戻ると、何とか間に合いました。子供用のお皿や前掛けを用意してもらえて良かった〜。子供用椅子はちゃんとベルトのあるものでした(ベルトありって本当にありがたい)。f:id:yuuri252:20191228233720j:image お肉250gの げんこつハンバーグランチ 注文1210×2=2,420円f:id:yuuri252:20191228233708j:imageライスorパン、スープ付き肉々しくて美味しかったです!※息子は持ち込みベビーフード&大人から取り分け。  12:45  富士サファリパークで迫力ウォッチング&楽しい触れ合いゾーン動物が好きな私と息子のため、富士サファリパークへ。料金:大人2,700円→公式サイトの割引ページを提示して2,100円シーズンによって割引料が違うかもしれません。3歳以下は無料です。f:id:yuuri252:20191228233838j:imagef:id:yuuri252:20191228233915j:imagef:id:yuuri252:20191228233934j:image初めてのサファリパーク。動物を今までにないくらい近くで見られて、凄かった!でも、思ったよりは早く見終わってしまった…!私「え、もう終わり?」夫「いやこんなもんでしょ〜」 でも、富士サファリパークは見るだけじゃないんです。放し飼いにされているカピバラやワラビーに触ったり餌をあげたりできちゃう。f:id:yuuri252:20191228234153j:image 餌は100円で、ほんのちょびっとだけしか入っていませんが、つい買っちゃうよね。こうやるんだよと餌あげのお手本を見せてから息子にやらせてみたら…意外とできてる。恐る恐る触ったりして、1歳でも楽しめたようでした。f:id:yuuri252:20191228234207j:imageワラビーがまた優しいんだ。大人しく触らせてくれてありがとう。 2時間くらい滞在して、サファリパークを後にしました。その後はドラクエお土産集めに三保の松原へ行ってから、ホテルへ。いろいろ移動して疲れた〜。ずっと運転した夫はもっとお疲れ様でした。 〜本日かかった費用〜◆アウトレットでの買い物5,569円◆昼食2,420円◆サファリパーク代4,200円◆宿泊費&食事9,400円

計21,589円※別途高速・ガソリン代など(これがまた結構高い)宿代押さえたほうだと思うんですけど、宿泊を伴うとやっぱり普段のレジャーより費用が嵩みますね(当たり前)。

 

続きます。

 

 

 _____________________________________________

 

続き

 

 

_____________________________________________
↓↓ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村