ズボラ主婦の子育てとお金の話

ジュニアNISA、株主優待などの資産形成や、日々の子育ての話など。

静岡旅行2日目。伊豆のアニマルキングダムへ。

f:id:yuuri252:20200104234604j:image

 

時期:12月中旬

構成:私・夫・子(1歳3ヶ月)

 

2日目は伊豆の海岸線を通って帰ります。

途中でたくさんの動物に触れ合える&餌をやれる施設「アニマルキングダム」に立ち寄りました。

 

大人2500円、子ども1250円、4歳未満は無料です。

ネットで検索した割引画面の提示(外部サイト)で大人1人につき200円割引になりました。

 

f:id:yuuri252:20200105001523j:image

↑入り口で出迎えてくれたお猿さん。

 

 

受付では「とくとくクーポン」という、園内で使える利用券を買えます。

100円券が22枚つづりになっていて2000円。

1セットにつき200円お得ですね。

基本、園内の全てのサービス・買い物に使えるんだと思います。
動物の餌の購入から、有料の体験プログラム、レストランでの食事、売店のお土産まで、全てのこのクーポンで賄えます。

大体このくらい使うかな、と予想を立てられれば、買った方が良いです。

受付で購入しないとあとから22枚セットは買えないので。

 

ただ、「買ったけど案外使う機会がなかった…」

というパターンも勿論あります。

私はこっちでした。

思う存分動物に餌をあげるぞ!!と意気込んでいたのですが、餌売り場になかなか餌が補充されなかったんですよね。

つまり買うものがない=券を使えない状態。

お客さんはそれほど多くなかったはずなので補充が追いついていないとは考えにくいんだけどなあ…。

人手が足りていなかったのかな?

 

 

 

その後、いくつか餌をゲットして、やっと動物にあげられることとなりました。

 

キリンを凄く間近で見られる!

f:id:yuuri252:20200104234647j:image

長〜〜い舌で器用に葉っぱを巻き取っていきます。

f:id:yuuri252:20200104234724j:image

 

↓シカのような動物

f:id:yuuri252:20200105001500p:image

 

カピバラやウサギと触れ合えるコーナーもあります。
f:id:yuuri252:20200105001505j:image

 

あとは、サイに触れるイベントもあります。

f:id:yuuri252:20200105001717p:image

料金は100円で、流れ作業ではなく割にじっくり触れます。

これも100円チケット利用可能。

皮膚やツノってこんな感触なんだ…となかなかできない体験をしました。

 

このサイと、キリンが特に良かったかな!

 

でも餌をなかなか買えなかったのが響いて、結局購入したとくとくチケットは余ってしまい。

最後にお土産屋さんで無理矢理消費しました(笑

 

f:id:yuuri252:20200105002728j:image

息子用の靴下と


f:id:yuuri252:20200105002734j:image

わさびふりかけ(動物関係ない)

 

餌がどれくらい置いてあるのかわからないので、餌購入にお金を沢山使おうかな〜と考えている人はクーポン買わずに都度100円払ったほうが無難かも。

 

ちょっと無駄遣いしちゃったかなと思うけど、こういう施設は長く存続してほしいので、よしとする!

 

それからこの季節(12月中旬)は混んでなくてオススメです。

…なんて2019年が暖冬だったから言えることかもしれませんが。

例年通りの気温だと寒さがきついかな?

 

アニマルキングダムは1歳児も楽しめて、大人も楽しめて良かったですよ〜。

また機会があれば行きたいです。

 

◆今回使ったお金

入場料…2300×2=4600円

餌代・昼食代・お土産代(とくとくクーポン)…2000×2=4000円

計8600円

 

----------------------------------------------------

 

1日目はコチラ↓

shufumoney.hatenablog.com

 

 

----------------------------------------------------- 

↓↓ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村