ズボラ主婦の子育てとお金の話

ジュニアNISA、株主優待などの資産形成や、日々の子育ての話など。

【株主優待】ティア(2485)の岩手県産新米「銀河のしずく」

f:id:yuuri252:20191124093241j:image

/デデン\


f:id:yuuri252:20191124093245j:image

/パカっ\


f:id:yuuri252:20191124093248j:image

/ド〜ン\

 

届いたのが11月14日。

そしてなんと精米日が、11月8日

本当の新米じゃないですか!!

うわー嬉しい。

今口開いているお米がなくなったらすぐに食べたい!

 

(同封のチラシより)

「銀河のしずく」とは

「白くてつややか、かろやかな食感。」そんなお米を開発した岩手県の本気度が、確実に消費者の皆様に伝わり、食卓の新しい主役になるお米です。

お米が好きで興味関心があるが、お米選びに迷っている方、粘るお米よりあっさりした味のお米が好きな方にお勧めです。

 

おいしそ!

 

〜〜〜

ここまでが、良かった話。

ここからはアチャーな話です。

〜〜〜

 

今までお米の優待というのを貰ったことがなかった私。

少ない投資金額でお米が貰える優待を探していたところ、「ティア」を見つけました。

636円で100株購入。

100株で3kgの新米を貰えるのは嬉しい!

その時はそう思っていたのです…。

 

◆ティア(2485)の株主優待

権利付最終日:9月

優待内容:お米
 100株 …3kg
 1,000株 …5kg
 3,000株 …10kg

※2019年9月をもって優待制度を廃止※

 

↑そう…。

買って初めての優待を貰った途端、優待廃止を知ることに…。

今含み損が3600円くらい。

「これくらいの値下がりで毎年お米貰えるなら全然いいや^ ^」と思って保有していましたが、いや貰えないから。

残念すぎる!

今株を売却するとなると手数料込みで3kg約4000円くらいのお米かあ。

うわーん!

 

 

 

 

↓↓ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。↓↓

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ にほんブログ村 株ブログへ