ズボラ主婦の子育てとお金の話

ジュニアNISA、株主優待などの資産形成や、日々の子育ての話など。

【おうちcoop】4月3週目注文品。

木曜日に今週の食材が届きました。

f:id:yuuri252:20200420213653j:image

↓卵泥棒現る
f:id:yuuri252:20200420213649j:image
f:id:yuuri252:20200420213641j:image

 

今週はクロワッサンとあんぱんを箱で頼んでみました。

26点で8956円でした。

 

続いて、食べた商品も紹介します。

(先週までに届いた商品もあります)

 

◆白菜キムチ

169円+税
f:id:yuuri252:20200420213646j:image

甘めタイプかな?

食べやすかったです。

豚バラ200gくらい?とめんつゆ(三倍濃縮)を大さじ1/2を合わせて豚キムチ丼にしてみました。f:id:yuuri252:20200420213638j:image

 

◆フライパンで!!骨取りさば竜田あげ

359円+税

f:id:yuuri252:20200420214541j:image

200g入りです。

冷凍のままフライパンで蒸し焼き→蓋を開けて水分を飛ばす。

蒸し焼きだとベチャッとしちゃうかなーと思いましたが、ちゃんとカリッと仕上がったので良かったです。

結構しょっぱめ。

お弁当に入れるのも良さそうですね。

 

さばの竜田揚げを使った日のメニュー↓

f:id:yuuri252:20200420214554j:image

この盛り付け、ただ食材を配置しました!という感じですね…(笑)

*たけのこごはん

*里芋・玉ねぎ・しめじの味噌汁

*フライパンで!!骨取りさば竜田あげ(coop)、豚ロース包み焼(coop)

ブロッコリーとレタス

*トマト、ほうれん草のおひたし

 

_________________________

 

↓よろしければ押してやってください

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村