ズボラ主婦の子育てとお金の話

ジュニアNISA、株主優待などの資産形成や、日々の子育ての話など。

オムツのお買い得パック。ムーニーからグーンに鞍替え中。

赤ちゃんのオムツ、我が家では

いつもムーニーSサイズ(84枚入り)を買っています。

だいたい西松屋で1199円。

特にこだわりがあるわけじゃありません。

最初にプレゼントとしていただいたのがムーニーだったので、今もなんとなく使っています。

 

さて今日、西松屋に行ったらグーンのお買い得パックなるものを見つけました。

f:id:yuuri252:20181128161758j:image

こちらは104枚入りで1299円。

 

ムーニー…1枚あたり14.27円

グーン…1枚あたり12.49円

 

まあ、グーン買うことにしたよね^^

 

〜グーンのオムツを1週間使ってみての感想〜

今のところモレはなし(ムーニーはうんちの横モレが結構あった)。

困ったところはないけれど、気になることが。

なんか、すぐパンパンになる。

昼間に3時間しか経っていないのに、あれ、もうこんなに膨らんでる?と驚きました。

ポリマーが少ないんでしょうか。

ムーニーと、あとパンパースを使っていたこともあったけど、こんなにすぐパンパンにはならかったなあ…。

だから夜はちょっと不安です。

しばらく様子を見てみよう。